Sunday, March 8, 2009

ぴーちく ぱーちく

第二話の日本のタイトル「ぴーちく ぱーちく」ですが、オリジナルタイトルは「Glass half full」です。Glass half fullとゆう意味は日本語で「楽天家」とゆう意味で、逆に「Glass half empty」は「悲観的な」とゆう意味になります。同じコップ半分の水をどう表現するかによって、楽天家か、悲観的かを表しています。第二話に登場するお喋りな鳥は、雨の中でもよく喋り、ポジティブな考えの鳥なので、このタイトルにしました。


**お知らせ**今後の更新予定ですが、週3回(月曜、火曜、金曜日)予定しています。出来る限り予定通り更新していきたいと思っていますが、突然の変更もあります。ご了承ください。尚、毎週1回は必ず更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。


Lonnie & karasu


No comments:

Post a Comment